愛情よりも容姿!? 男性が結婚相手を選ぶ理由

 

 

多くの人は、人生で何人かの異性との交際経験があって、

結婚すると思います。

 

 

 

 

そのなかで結婚というゴールまでいき、

人生の新たなスタートに立つまで

パートナーを選ぶ決め手は男女に差があります。

 

 

 

今回は、結婚相手として選ばれる理由をご紹介します。

 

◇ やっぱり決め手は“性格”

結婚の決め手ととなるのは、やっぱり相手の性格です。

これには、相手に優しさ、思いやりがあるか、

そして、相手と自分とのフィーリングの良さ、

安心感を感じることなども含まれてます。

 

 

 

 

 

やっぱり、家族となり、

将来をともにする相手を選ぶのに、

内面性やフィーリングの一致を

重視するのは当然だと思います。

 

 

 

 

 

 

◇ 男性が結婚相手を選ぶ基準は愛情より容姿

 

では、内面以外の理由は何が決め手となるのでしょう。

男性全体で、今の結婚相手を選んだ理由として

やっぱり一番なのが、容姿です。

ただ、愛情も容姿と同じように重視しているのも事実です。

 

 

 

 

奥さんを選ぶときに、

愛情よりも外見を重視する男性も

ほんの少しですがいます。

 

 

 

 

 

◇ 男性は女性に「経済力」を求めていない?

 

男性が女性の経済力を理由に結婚を

決めたパターンはほんの少しですがあります。

 

 

 

 

多くの男性は、結婚相手の経済力を重視していません。

一方、女性は夫を選ぶ理由として、

経済力を容姿とほぼ同じぐらいの重要度として捉えています。

 

 

 

 

 

 

以上、簡単ですが、いかがでしたでしょうか? 

男性が結婚相手を選ぶポイントは、

性格面やフィーリングといった内面性が、

外見よりも重要視されていると言えます。

 

 

 

 

 

ただ、外見も内面と同じように重視している男性もいます。

外見を磨くといっても、化粧の仕方、髪型、服装、

ファッション的な分野を少し勉強すればそれまでとは

見違えるように変わるものです。

 

 

 

 

 

結婚したいけどできない、とお悩みの女性は、

内面を磨くのはもちろんのこと、ルックスを

磨くことも欠かせないのかもしれませんね。

参考にしてください。(^ー^)

 

 

 

 

 

結婚したい女性必見!男性が結婚したいと思うときとは?

 

大好きな人に告白させ愛される方法

 

 

 

 

 

 

好きな人の気持ちが手に取るようにわかります。(^^)

大好きな人に愛されるための恋愛術 REALLOVE レビュー

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す