バナナ世代必見!美人なアラフォー40代女性が結婚できない理由

 

8298457247_f0f811ce81_b

 

 

【相談者:48歳女性

見た目はよく若く見えると言われますし、

決して悪くないと思います。

性格も特に問題ないと思います。

 

 

 

 

恋人はこれまで何人かいました。

ですが、なぜか結婚までいかないです。

なぜ自分が結婚出来ないのかがわかりません。

 

 

 

 

とくに変わったところはないと思います……。

毎日も充実してて異性との交流も普通にあります。

仕事もしています。

 

 

 

 

私の何が原因で結婚できないのか、

本当に悩んでしまいます。

私のような年を取りすぎた女性は

結婚は諦めたほうが良いのでしょうか?

 

 

 

 

という相談をよく受けます。

実際にこの方の写真も見させていただきましたし、

何度もお話ししていますが、決して顔は悪くなく、

48歳には見えないくらい若くて綺麗な女性です。

性格も至って普通の女性です。

 

 

 

 

 

 ◇ 結婚できない理由

 

このブログを読んでるということは、

あなたも結婚したくても、なかなか結婚できなくて

悩んでいる、そして、結婚できない理由を知って、

改善したいと考えていると思います。

 

 

 

 

アラフォーの女性に共通する理由があるので、

今回は、「結婚がなかなかできない理由」についてお話します。

 

◇ セレブな趣味、高級すぎる趣味 

 

海外旅行、ゴルフ、高級エステ、

業界著名人との交流パーティーなどなど、

ハイクラスな生活、趣味ですよね。

正直お金がかかります。(^^;)

 

 

 

 

「この人と付き合っていくには、お金がないと無理だ」

という印象を与えてしまいかねません。

 

 

 

 

なので、お金のかかる趣味の人は、

初めて会う人やいろんな人に言わないように、

せめてビールの飲み比べ、日帰り温泉めぐりなどなど

 

 

 

 

普通っぽい庶民的な趣味に変えて

話したほうが良いです。

そのほうが気さくで親しみやすい印象をもてます。

 

 

 

 

 

◇ 若い頃モテすぎたせいで、その感覚が抜けない

 

昔からずっとモテ続けていた女性は、

男性に困ることもなく、

  • これからもずっと私はモテているはず
  • 死ぬまでモテ続ける

と錯覚を起こしてしまうものです。

 

 

 

 

 

気がつけば、いつも男性に言い寄られ、

アプローチをされているのが楽しく、

常に男性に囲まれる独身生活を楽しんでいた、

 

 

 

 

 

ですが、それも若い頃までの話。

気がつけばアラフォーになってしまって、

気づくのが遅れてしまった、というケースです。

 

 

 

 

 

 

◇ 年齢の会話

 

  • はおばさんだからね~
  • 更年期かしら?

この手の会話はタブーです。

 

 

 

 

女性特有の話を会話にすると、言われた方は

どのように答えて良いかわからず困ってしまいます。

すでに結婚されている女性が言うのなら、まだしも

未婚の女性が言うのは、冗談にもなりません。

 

 

 

 

 

 

◇ 子供のことが嫌い

 

これも、危険な発言ですね。

男性が、「子供は言うこと聞かないから嫌い」

なんて言ってるのを聞いたら、

「将来、自分と結婚して子供ができても、

育児は任せられないな」、と不安に感じてしまいます。

 

 

 

 

最悪の場合、人間失格の烙印を押されてしまい、

結婚対象から外されるでしょう。

 

 

 

 

 

 

◇ 自分の趣味のことしかしない

 

暇さえあれば、趣味の場に行っていなくなってしまう、

交流関係も同じ趣味の人だけ。

これだと、ある特定の世界でしか生きていけない、

 

 

 

 

偏った視野の狭い人に見えますし、自分の好きなこと

以外の人を受け付けないようにも思えます。

世間知らずのイメージを持たれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

◇ プライドが高くやたら男性に対抗する

 

プライベートはもちろん、仕事でも、お酒の場でも、

プライドが高く男性に負けたくないという女性です。

これだとたいていの男性は嫌煙してしまうでしょう。

 

 

 

 

 

 

◇ 会社の地位・肩書き、名声にしか興味がない

 

有名企業、重役の妻、公務員、などなど

とにかく役職を聞きたがり名刺を欲しがる、

でも、そんな肩書きのある人は、ほとんど結婚しているか

もう決まった女性がいると思います。

 

 

 

 

 

 ◇ まとめ

 

年齢を重ねてきたぶんだけあって、

どうしても理想が高くなってしまうのも

仕方ないことかもしれません。

 

 

 

 

きっと、

一生懸命頑張ってる人についていきたい、

でも、そんな人、なかなか出会えない、

というのが現実ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

この、一生懸命頑張ってる人、

の合格点がきっと高いのだと思います。

 

 

 

 

 

もし、あなたがまだ20代で、あなた自身が

まだまだこれから覚えなきゃならないこと、

勉強しなきゃならないことがたくさんある時だったら

出会えたかもしれません。

 

 

 

 

 

ですが、40歳を超えて、

自分の考えや譲れないこともあるのでしょう。

ですが、相手にこだわりすぎるのも考えものです。

 

 

 

 

「私と結婚すると、メリットがたくさんある」

ということをアピールしないと、

若い女性と同じつもりでいては無理だと思います。

 

 

 

 

さて、今回は、少々きついことをお話しましたが、

もう少しハードルを下げてみてはいかがでしょうか?(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す