30代女性必見!結婚に向けて男性から選ばれる女になる秘訣【前編】

inlimg2

 

出会いがない理由

「出会いがない」というセリフは昔からよく聞くセリフです。

ですが、本当に出会いがない人はあまりいません。

出会おうとする気持ちを持っていれば、必ず出会いはあります。

 

 

 

 

たとえば、ビジネスとしての男性との出会いは多いけど、

異性として見ていないことから、たとえどんなにカッコいい

異性と知り合っても、本人にその気がなければ出会いがない、

ということにもなります。

 

 

 

 

私の周囲にも独身男性、独身女性は多くいます。

そういう人たちは、自分から出会いを諦めてしまっている、

または、出会っているけど、理想が高く

相手を選べなくなってしまっていると感じます。

 

 

 

 

「恋人が欲しい」「結婚したい」と言って、

飲み会やパーティーに毎回出席しても、

自分からはアプローチをしない。

 

 

 

口で言うほど、結婚や恋愛することを

求めていないのが正直な感想です。

 

 

 

 

年齢を重ねるほどに恋愛に限らず、ありとあらゆることで、

「選ぶ」ということができなくなってしまいます。

 

 

 

 

安全に無難に、リスクや失敗のない人生を

送りたいと思うからこそ、情報収集は一生懸命しますよね。

そして、「情報」が増えると、「選択肢」がたくさんできます。

 

 

 

 

すると、いつの間にか、

選べなくなってしまうのではないでしょうか。(^^;)

 

 

 

 

最近は、結婚の形もいろいろあります。

当然、結婚相手にもいろんなタイプの

異性がいるから、迷ってしまいます。

 

 

 

 

さらには、周りの人が良い男や良い人生を

得ていると、自分も妥協したくないと、

つい思ってしまうものですよね。

 

 

 

 

 

やがては、

「そこまで好きじゃない人と付き合わなくても良い」

「良い人がいなかったら、ひとりでいたほうがまだいい」

ということになっていると思いマス。

 

 

 

 

 

恋愛以外の面で日々、

ある程度満たされているため、

恋愛でもどうしても妥協できない、

 

また、経済的にも自立しているので、

恋愛や結婚に危機感を感じない、

 

結局は「出会いがない」というのではなく、

「出会いを求めていない」ということが実態ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

それでも、結婚したい30代女性は、

一体、どうすれば結婚できるのでしょうか?

⇒次回記事中編でお話しますね。(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す