まだクリスマスに間に合う!「男にモテる女性の髪型」

 

tumblr_m5657wOB1I1rvhcz1o1_500_large32

 

性にとってヘアースタイルは、

化粧や洋服と同じぐらい大事なポイントですよね。

 

 

 

 

種類も豊富だし、ちょっとしたアレンジで

多きく見た目が変わりますよね。

 

 

 

 

 

できれば男性ウケの良い“髪型”にしたいというのが、

モテ意識の高い女心というものではないでしょうか。

 

 

 

 

 

そこで今回は100代~30代前半の男性が好きな女性の髪形、

男性の人気の高いヘアースタイルを紹介します。! 

 

 

 

 

 

男性からの本音も一緒に紹介するので、

“髪型”に迷っている女子はぜひチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

■5位:ボブ

オシャレ女子が平均して多くしているスタイルですよね。

男性の意見としては、

「ショートが好きだけど、短すぎるのは嫌だから」

「ちょっとボーイッシュなのが良い」ということです。

 

 

 

 

中には「この髪型でニコッとされると、完璧やられる」

などといったボブフェチ男子もいますよ。(笑)

 

 

 

 

 

■4位:ストレートロング

まだまだ根強いロングヘア! 

艶やかな長い黒髪は、女性の憧れでもありますよね。

男性の意見としては、「黒髪ロングが一番日本女性っぽい」とのこと。

やはり長い黒髪は、日本女性特有の“髪型”です。

 

 

 

 

 

 

■3位:ポニーテール

お手軽にセットできちゃうポニーテールは安定した人気ですね。

男性の意見としては、「うなじが見えてセクシー」

「元気で活発的なイメージ」とのこと。

たまにはポニーテールにしてみると、

男性からの視線も変わるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

■2位:ストレートセミロング

これは、今や女性の“髪型”の定番でもありますよね。

男性の意見としては、「清潔感がある」

「バランスが取れている」とのこと。

 

 

 

 

 

中には「華やかなパーマがかかったセミロングより、

落ち着きのあるストレートセミロングが魅力的」なんて意見も。

意外と男性も、女性の“髪型”にこだわりがあるものなんです。

 

 

 

 

 

 

■1位:ショート

ちょっと意外なのですが、人気が一番あります。

男性の意見としては、「顔が明るくなりイメージが変わる」

「髪は短い方が鬱陶しくなくて良い」とのことです。

 

 

 

 

 

ポニーテールの意見でもそうですが、

男性的には、実は活発さや明るさが感じられる

“髪型”が良いものなんですね。

 

 

 

 

 

 

以上、今年の「男にモテる髪型」をお伝えしましたが、いかがでしたか? 

意外と男性は、女性の“髪型”をチェックしていたり、

フェチを持っていたりすることがわかると思います。

(わたし個人としては、パニーテールが好きですが。。。)

 

 

 

 

 

さっそく男性ウケの良い“髪型”にして、

クリスマスや新年を迎えてみてはどうでしょうか!

 

tumblr_mdm7v2eByc1rgjqsso1_500_large25

 

 

 

 

コメントを残す