仕事で忙しい彼氏が嫌がるLINE・メール

 

a1180_011561_m

大好きな彼氏とのメールやLINEは恋人として、

とても楽しいものですよね。

ですが、毎日仕事に忙しくしている彼氏にとっては、

ほんの些細なLINE・メールに負担を感じることも

よくあります。

 

 

 

 

 

そこで今回は、仕事に追われて、

あまり時間的余裕がない彼氏が、

心からやめて欲しいと思ってしまう

LINE・メールをお話します。

 

 

 

 

 

「なんで返事くれないの?」などの催促メール

仕事で忙しい時にメールの即レスを求められると、

逆に「仕事でメールする余裕がないのが何でわからないんだ!」

怒るものです。

 

 

 

 

仕事中はできれば、急な用事でなければ

メールをしない方が良いですね。

 

 

 

 

また、メールしたなら、返事は特に急がない用件なら、

「きっと仕事で忙しいから」と考えて、返事が来るのを

待つべきでしょう。(^^)

 

 

 

 

 

 

「いつ会えるの?」など、怒り気味で予定を聞いてくる

きっと土日など休みの日に彼が仕事で

会えない状況が続いているんでしょうね。(^^;)

せっかくの休みの日に恋人と会いたいのは当然でしょうけど、

彼氏にしてみたら、休日返上で仕事をしているわけですね。

 

 

 

 

そんな状況で、デートの予定を考える余裕はないですよ。

日々、仕事で忙しくしている彼に、さらにスケジュールを

追い詰めるようなことはやめて、

 

 

 

 

「仕事が一段落してからで良いからゆっくり会いたいね」

などと優しい内容で安心感を与えるメールを送りましょう。

 

 

 

 

 

 

「絶対、今から会いたい」など、一方的な強引なメール

これは強烈ですね。(^^;)

相手のことを考えないで、無理やりに会おうとするメールは、

彼氏からすれば、本当に困ってしまいます。

 

 

 

 

また、会って直接話さなければならないこと、

メールや電話では伝えられないような大切な用件であれば、

仕事で忙しい状況での彼にメールしても伝わらないですよね。

 

 

 

 

落ち着いて会話ができる時間的余裕が

できるのを待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

「〇〇ちゃんが△△したんだって」など、特に意味のない長文のメール

今その話をメールでしなきゃいけなないのかな?

と思ってしまうようなことですね。(^^;)

彼にするときっと「その話はまた今度にして」

と言いたくなるでしょう。

 

 

 

 

急いで話す必要のない世間話メールが長く続くと、

彼氏の仕事に悪影響してしますこともあります。

こんな時は、やっぱり彼氏が落ち着いて話が

できる時間帯にメールしましょう。

 

 

 

 

 

もし、どうしてもしなきゃならないときは、

あらかじめ「ちょっと長くなるけど大丈夫?」と、

彼氏の状況を伺って、気遣う一言が欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

「今度前から話してた○○に遊びに行こうよ」など、デートのお誘いメール

これも仕事で忙しくしているときは、

彼の機嫌を損ねてしまう内容ですね。(^^;)

下手をするとお互いの感情が良くない方向に

行ってしまい、「すれ違い感」が生まれてきます。

 

 

 

 

 

 

「寂しくて悲しい・・・」など、一方的に気持ちでメールしてくる

これも仕事で忙しくしている彼氏に負担をかけているだけです。

寂しい辛い気持ちをそのままメールしても、

彼氏は負担に感じるだけで、期待する優しい良い回答は

返ってこないでしょう。

 

 

 

 

「なかなか会えなくて寂しいけど、

その分少しでも良いから会えるなら楽しみ!」など、

辛い気持ちをあまり表現しないで、

彼と会える日を楽しみにして待っている健気さを

アピールした方が、後になって彼氏から良い返事が

くる可能性が高いですよ。

 

 

 

 

「私と仕事、どっちが大事なの?」など、優先順位を選ばすメール

こういうメールもNGですね。こういうメールをもらった

彼氏の方もきっと答えようがないと思います。(^^;)

 

 

 

 

それに彼のことが好きなら、こんなメールしてはダメです。

仕事と恋愛ってどちらも選べないものですから。

 

 

 

 

また、メールをもらった時、彼が仕事で忙しくて

イライラしてたりすると、底面倒くさく感じてしまい、

2人の恋が良くない方向に向かう可能性もあります。

 

 

 

 

男性にとって仕事と恋愛は比較できないものですから、

質問そのものをしないほうが良いでしょう。

 

 

 

 

 

さて、ここまでいかがでしたか?

男性にとって仕事は一つのステータスです。

またなくてはならない大切なものです。

 

 

 

 

さらには、男性にとって仕事は、

戦場で戦う戦士と同じようなものです。

なので、仕事に対する責任感とプレッシャーは

非常に大きなものがあります。

 

 

 

 

いつも側にいる彼女だからこそ、その重圧を理解してあげて、

精神的に支えてあげるようなLINEやメールを送りたいですね。

 

 

 

 

 

 

☆男性の心理を詳しく知りたい方はこちら☆

大好きな人に告白させ愛される方法

 

 

 

 

 

 

 

恋の悩みを相談してみませんか?

 

悩みを解決してくれる恋愛専門の電話占い

自分の「女性の価値」を実感することが、

恋愛の勉強の第一歩です

ご相談はこちら!

 

 

《ご利用の仕方》

「無料会員登録」をクリック⇒プロフィール入力⇒

確認メール送信 ⇒返ってきたメールのURLをクリックで完了!!

 

 

 

コメントを残す